平成29年10月19日(木)
一般社団法人政経倶楽部連合会
政経倶楽部 大阪支部

政経倶楽部 【大阪支部】 第76回例会(11/14 火)のご案内

日 時: 2017/11/14 開 会: 18時30分~20時30分(開場18時00分)
会 場: 株式会社 ジェイエスケー 本社ビル 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3-5-20 TEL 06-6313-1369 最寄り駅 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」徒歩3分
URL: http://www.jsk.gr.jp


講 演 : 政経倶楽部 【大阪支部】 第76回例会(11/14 火)

 
講師:橋本 友三 氏 株式会社 総合都市設計 代表取締役・当会大阪支部 副支部長

演題:「御一新(明治維新)の嘘 ~歴史は勝者が作る、その闇に迫る~」



歴史は勝者の都合の良いように作られます。この日本の戦前・戦後の歴史はアメリカによって作られ、日本民族を軟弱にするよう様々な愚民化政策が仕掛けられたのは周知の如くであります。歴史とはそんなものです。
擦れば明治維新の歴史も勝てば官軍・負ければ賊軍!薩長の官軍勢力によって何がどうなったのか?私達が教えられた歴史は随分と歪められているようです。黒船を見てビックリして大騒動?これは大間違いでペリーが来る25年も前に幕府は「異国船打払い令」を出していました! 黒船を見て驚いたのではありません実はそれは!!!
また徳川慶喜はギブアップして大政奉還したのではありません。「新体制でやれるものならやって見ろ!」と言わんが如く高を括って策として大政奉還したのであって、実際、新体制では上手く行かなかったのが真実です。 
薩摩・長州・松蔭などなど勝ち組の歴史として余りにも美化されたものが多々あり、逆に負けた賊軍の歴史を歪め誹謗していることも随分あります。今こそ真実の歴史を知る事で今後の日本の在り方を考えたいと思います。



【橋本 友三 氏 プロフィール】

1945年大阪生まれ。厳格な棟梁一家に育つ。吉田建築事務所などで修行。
1973年橋本建築事務所設立、1982年株式会社総合都市設計と改組し代表取締役、現在に至る。
●オフィスビル・住宅・寺院などを中心に設計活動、和風アレンジの設計を得意としている。
●ある自己啓発セミナーと出会い、トレーナーとして約1200人の研修生を排出する。
●ネパールボランティア・校舎の建設・植樹・無料診察ボランティアなどを企画実施。
●湯川秀樹夫人スミ氏より南画、増田豊春氏より能面打ち、田口昌豊氏より詩吟を各師事。
●恩賜賞作家・寺島紫明画伯の美人画の愛蔵家、30点を目標に収集中。



<お知らせ>

・今回の11月度大阪支部例会は諸般の事情により開催日が第二火曜日「11月14日」に変更になりましたのでご注意下さい(通常は第四水曜日開催)。

・会場、開始時間の変更はございません。
「御一新(明治維新)の嘘 ~歴史は勝者が作る、その闇に迫る~」


   ※なお、予約の関係で直前のキャンセルは会費をいただきますので、あらかじめご了承ください。